一般財団法人 江別市在宅福祉サービス公社 訪問介護 ホームヘルパー デイサービス

contop
各種サービス
  Home > 各種サービス
 
安心して暮らせる在宅生活を支援します。
 
居宅介護支援

介護支援専門員(ケアマネージャー)が、ご本人、ご家族の意向を伺い、心身の状態に最も適した居宅サービス計画(ケアプラン)を作成し、サービス提供機関との連絡・調整などをします。
また、要介護(支援)認定の代行申請もします。
居宅介護支援詳細


line
ホームヘルプサービス

ホームヘルパーが家庭を訪問し、入浴、排泄などの介護や、掃除、洗濯、調理などの日常生活のお世話をします。
ホームヘルプサービス詳細


 
line
デイサービス

自宅から施設まで送迎し、入浴、食事、レクリエーションなどを提供します。
ご本人の外出の機会として楽しく過ごしていただくとともに、自宅で介護されている方の負担軽減をはかります。
デイサービス詳細


 
line
障がい者支援センター

平成18年4月から施行された障害者自立支援法では、障がいをおもちの方がその能力や適性に応じて地域の中で自立した日常生活、社会生活を営むことができるように、身近な市町村単位で様々な課題に対応することとされました。
江別市においても、そういった課題に対応するため『江別市障がい者支援センター』を昨春より開設し、当公社がその運営を受託して事業を行っています。
障がい者支援センター詳細


 
line
さわやかサービス

ボランティア精神に富んだ市民に「協力会員」として登録していただき、その協力を得て、日常生活をおくる上で援助を必要としている方々の負担を軽くし、ともに住み慣れた地域で暮らしていくことができるように、有償で家事援助などのサービスを提供いたします。
さわやかサービス詳細



 
line
ファミリー・サポート・センター

登録してみませんか?
江別市ファミリー・サポート事業は、働く人が安心して仕事と育児を両立できるよう、また、子育て中に急用ができた時にも安心できるよう、子育てを応援をする事業です。
子育てを応援してほしい人(依頼会員)と応援したい・応援できる人(提供会員)がそれぞれ会員となり、地域の中で互いに助け合っていく制度です。
ファミリー・サポート・センター詳細


 
line
障害者(一般・特定)相談支援事業

障がい福祉サービス等を申請した障がいを持つ方に対して、サービス等利用計画の作成、その後の見直し等を行います。
また、障がいを持つ方が地域生活できるように地域移行に向けた支援を行います。
障がい者(一般・特定)相談支援事業詳細


 
line
地域包括支援センター

江別市からの委託を受け、地域の高齢者やそのご家族の相談窓口として、地域ぐるみで高齢者一人ひとりの生活を総合的に支えていきます。
地域包括支援センター詳細



 
line
日中一時支援事業

障がい児(者)の放課後・休校日等の日中における活動の場所を確保して、楽しく過ごすとともに、ご家族が安心して働いたり、日常的に介護しているご家族が一時的な休息をとれることを目的として、行っているサービスです。
日中一時支援事業詳細



 
line


contop
  ページの先頭に戻る